2010年07月07日

緑!

R0012484.JPG


梅雨の合間の晴れ、、ですかね?それにしても暑いです。

写真はヘルシンキのホテル近くの公園。緑ですねーー!
今回、はじめて泊まったホテル、名前がomena hotel。フィンランド語を訳すと、リンゴホテルです。可愛いでしょ?
市内中心から数ブロック、とアクセスも抜群。リノベートしたばかりなのか、とてもクリーン、しかもお安い!なので今回はちょっとだけ長めに滞在できたのです。(北欧のホテルは基本的に高いです。。。)次回もたぶんリンゴホテルにします^ ^
posted by メイ at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
北欧って空気が澄んでるんでしょうか?

写真が奇麗ですよね〜!

来年あたり、俺も行くぞー!
Posted by ヨコチン at 2010年07月09日 10:16
空気、澄んでます!
空の青さが違います!

え?ヨコチンさんも来年北欧??
Posted by メイ at 2010年07月10日 23:37
はじめまして。
ただいまomena hotel ヘルシンキにて宿泊検討中の者です。レシェプションがないって不安はないですか?7泊ほど考えてるんですが。。。
Posted by miyan at 2011年05月02日 07:02
miyonさん、はじめまして!
大変レスが遅くなってしまい申し訳ございませんっ。。まだ間に合うとよいのですが。。
omenaは私も宿泊しましたが
まったく問題なしです^^ 
パスコードだけお忘れなく。建物の入り口にあるオートロックの前で、パスコードを間違えてあたふたしている観光客を何組か見ました^^;
お部屋は広くはありませんがベッド、ソファー、テーブル、あと電子レンジがあるのが便利でした。
それからチェックアウトは12時なのですが、例えばそのあとにスーツケースなどを預かってくれるところがないのでもしフライトの時間まで随分あるのでしたら、一泊余分に予約するというのも安心です。お安いですし。
いつ頃ヘルシンキにいらっしゃるのですか?どうぞ楽しい旅行を!
Posted by メイ at 2011年05月17日 22:30
メイさん、お返事ありがとうございました!一度はアパートメントを予約したのですが、悩んだ結果先週omena予約しました!結構ネット予約苦戦しましたが、私だけでしょうか(汗) 
部屋入る時に予約時のカードがいると書き込みされてる方もいらっしゃいますが、実際そうでしたか?ホテルの場所にもよるのでしょうか。。。私はフォルムの裏手のリンゴにしました!
ヘルシンキには8月末から行きます。
今回は森に行ってみようかと思ってます!
Posted by miyan at 2011年05月21日 01:02
miyanさん、こんにちは!
無事omenaをご予約できたようで何よりです^^ホテルに入る時、お部屋に入る時に、予約した際にもらうパスコードが必要でした。(パスコードはたしか、自分で覚えやすい番号にネット上で変更できた気がします)
ヘルシンキは8月末からですか?私もですよ^^奇遇ですね!森はいいですね〜。Poriで夏の森を散歩しましたが綺麗でした!
Posted by メイ at 2011年05月21日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39502675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック