2012年07月31日

新顔グラス^^

603768_4140178150103_79066036_n.jpg


毎日容赦ない暑さ〜。猫もばててます。。。^^;
こないだお気に入りのイッタラのグラスにひびが入ってがっくりしてたら
ダンナさんが新しいグラスを買ってきてくれた〜。
チェコのボヘミアガラス。きれいです。このぽってり感がちょうど手にぴったりとおさまっていい感じ。あ、リサラーソンのネコちゃんもぴったり入ってます(笑)

さ、ランチにいってこー。
posted by メイ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月19日

やっと青空。

R0013267.JPG

九州を襲った豪雨も過ぎてやっと昨日から青空がみえてきました^^
信じられないくらい暑いけど風があるのが救いかな。。
家で留守番している猫たち、、バテてるだろうな。笑

以前、ちょうど夏の今時期に友達とエストニアのタリンに行きました。
日帰りだったからあわただしい小旅行だったけどお天気がよくて
ヘルシンキとはまた違った景色を楽しみました。
ヘルシンキからフェリーで片道2時間くらいだったかな、もっとだったかな。
またぜひ行きたい場所のひとつ。

posted by メイ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月28日

ヘルシンキのアパート。

IMG_3779.JPG

とあるアパートの一室にて。ネコちゃんが隠れてる〜〜^^

なんで海外のお部屋はどこも絵になるのでしょうね?
ステキ。

この日はたしかフィンランドに到着したその日。
荷物だけ部屋に置いて、とある打ち合わせのために
このお部屋に集まったのだけど、(私はほぼ関係なし。笑)
フィンランドが飛び交って異国すぎ!
いつかはフィン語を、、と思いながら数年たってしまった。。^^;
かわいい言葉なんだけど、覚えるのはむり。。。。

posted by メイ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月26日

日記再開(^^;)

IMG_4027.JPG

ひさしぶり(すぎる)日記。最後の日記がハワイからとは。。^^:
あれから日本にもどり、そして先月はフィンランドへ行ってました。
4月のヘルシンキは雪が降ったり、激寒!ときいていたのでダウンなんか持参して
挑んだのだけど、思いっきり夏でした。。。。笑
過去最高に日焼けしたかも。朝晩は冷えたけどそれでも心地よい感じ。
旅の間、結局雨もふらずとってもお天気に恵まれた今回のフィンランド。

写真は、名前わすれちゃったけどヘルシンキで年に一度のイベント。お祭りみたいな感じで出店がたくさん。ライブもあります。この日が最高に暑かった。。^^;

これからまたぼちっとヘルシンキ日記書こう。いろいろ忘れないうちに。
posted by メイ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月21日

ハワイにおります^^

558773_3339057082577_1453145152_33068763_1049307656_n.jpg


。。。。。また放置気味でした。どうも私はまめにブログの更新などできない人間のようです。。。苦笑

ただいま、ハワイにおります。こっちにきて3週間目。あっというまですね〜。
今回、天候にあまり恵まれなかったスタートでしたが、この週末からやっとハワイらしい気候になってきました。写真は、アラモアナからワードに向かう途中の一枚。夕方、風が気持ちよかった。やっぱりハワイはサンセットですね〜^^なんていいながらまだまともにサンセットを拝んでないです。。^^;平日は仕事だし。

結局今回もワイキキには行かなかったな。。観光でくるとワイキキもにぎやかで楽しいのだけど、仕事でくるとなぜかワイキキには足がむかないのです。ローカルのコたちもワイキキに行くことは少ないと思います。何でも高いですし。そう、ハワイは物価が高いです〜〜。
今は円安なので救われてますが、円高になるとけっこうきついです。今のうちに買い物、買い物。。。?!^^;
posted by メイ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月29日

雪〜〜!

423821_3211113244061_1453145152_33011127_627041589_n.jpg

夜、帰宅途中に突然雪が。
ものすごいスピードで真っ白になってしまいました。
明日、電車は動くのだろうか。。

道、凍りそうですね。
皆さん、どうぞ気をつけてくださいね。
私は、雪のフィンランドで活躍したソレルのブーツの出番です^^
posted by メイ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月17日

再会。

309389_2300972451110_1453145152_32580478_879550075_n.jpg


今日は朝から雪がちらついてます。さむっ!
でも、今日は楽しいことが待ってます。
フィンランドの友達と夜、半年ぶりの再会^^
何、食べにいこうかな。やっぱり博多ラーメン?

写真は、去年その友人たちと一緒にヘルシンキでランチクルーズしたときの一枚。
夏ですね〜〜。
posted by メイ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月13日

もうすぐ。

R0014867.JPG

フィンランドから友達がやってきます。彼ら、すでに日本に来ていて今頃は東京見物です^^。
今週末は福岡入り。はるばる関東からやってきてくれるなんて感激です。
それにしても不思議だなぁ。縁あって、知り合って、こうやって日本とフィンランドを行き来するなんて。ちょうど一年前にヘルシンキに行った時には彼らと雪の森の中のサウナにいったんだった。懐かしい。あれからもう一年。

週末、お天気だといいなぁ。
posted by メイ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月08日

0℃です。。

385117_2902828017123_1453145152_32899790_1057719545_n.jpg


今日は朝から冷え込んでますね〜。0℃ですって。凍りそう。。と思ってたら
ヘルシンキは-15℃らしいです。。笑 

せっかくだからタイ旅行の写真をあげていこうかな。
タイは物価が安くて、少ない予算でも十分に楽しめます。
もちろんビールだってやすい〜〜(嬉)
大瓶サイズでも150円くらいでしょうか。おかげで友人と毎日昼からビール三昧^^;

さて。ランチいってきます。
posted by メイ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月07日

おひさしぶりです。

400937_2902836017323_1453145152_32899822_2084526494_n.jpg


最後に更新したの、いつだろう。。。苦笑
ちょっとしばらく留守にしてました。そろそろ再開します^^;

1月、お正月明け早々タイ、バンコクにいってました。友人の結婚式です。(タイ出身)
いやー、豪華な結婚式でした。でも豪華なだけではなく、とても暖かい、楽しい披露宴でした。
それにしてもタイ!実はあまり期待してなかったけど予想に反してすごーく楽しかった!
ぜひまた訪れたい場所のひとつになりました。
1月はオンシーズンみたいです。気候もよく、快適に過ごせました。ビールがうまーい!(そして安いw)

今日はちょっとだけ暖かいみたいです。厚着しすぎた模様。。
でも明日はまたまた寒いんですって。雪かなぁ。
posted by メイ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記